« メリークリスマス | メイン | Raspberry Pi(ラズベリーパイ) »

2012年12月26日 (水)

Dee-Force F3Aモータマウント(スペーサ)の製作(組み立てその3)

ミトスmythoS125E

RC Depot Dee-ForceF3Aモータ用のアルミのスペーサ10mmと2mmを用意したのですが

なんとなく、不安なのでベニヤ板でスペーサを作りました。
Cimg1391
用意したアルミスペーサ(HK)10mm+2mmで6gです。軽量で良いのですが
これでも良いのかもしれませんが、モータをどっしりと付けたいので。

Cimg1392_2 Cimg1393

丸く切るような、道具もあると思いますが持ってないので。
まずベニヤ板に適当な丸を描きます。のこぎりで少し大きくカット
Cimg1388  Cimg1389
ドリルの先に取り付け 木工ヤスリで削ります。こけしを作る要領ですね。
ネジが緩まないようドリルの回転は左回しにします。
木工ヤスリはダイソーで平タイプを購入しました。
Cimg1386  Cimg1387
重さは重いですがなんとか16gになりました。左12mm厚 右10mm
Cimg1394  Cimg1395
あと2、3g程は軽量化出来そうですが後ほど、ひとまずこれでモータが固定出来ます。

コメント

凄くきれいに出来ますね
何か凄い機械で加工?---続きを見て判りました

週末の天気は怪しいね

100均の木工ヤスリで荒削り180番紙ヤスリで仕上げ
みたいな。
100均のおかげで助かってます。
Mは年末はいつも飛ばしに行けないので、
夜な夜な飛行機でも作っています。

コメントを投稿