電気自動車ニュースについて

  • 「電気自動車ニュース」は、EVOC(EVオーナーズクラブ)サイトへ情報提供しています。(記事によっては,時間がたつとリンク切れになる場合があります)
フォトアルバム

カウンター

  • カウンター

« ヨーロッパでの2015年5月 販売実績 | メイン | 三菱 i-MiEVなどの2015年5月度 販売実績 »

2015/06/29

高速道路利用実態調査 マイページ開設

次世代自動車振興センターより「マイページ」開設のメールがあり、「マイページ」でパスワードを設定するように書いていました。

マイページ内の利用明細の更新は、月に1回(末日頃)で、初回は8月末を予定しているそうです。

なお、私は三菱自動車の充電カードの裏面3桁の入力漏れを以下のように1回目の申請後気づいたので再度書類を作り送りましたが、充電カード番号の「入力誤り」についてはマイページ上で修正してほしいということで、2回申請した両方のIDが送られてきました。

【重要】三菱充電カードの入力間違いに注意!(高速道路利用実態調査プロジェクト)(2015/04/29)

このような2度申請の場合として、「よくある質問」には、以下のように書かれており、私も但し書きを書いた紙を同封したつもりなのですが事務が繁雑なためか統合できていないようです。

「間違った内容で申請入力し、書類送付」した後、間違いに気づき、「再度正しい内容で申請入力と書類送付」を行った場合
正しい情報で申請入力した、正しい書類をお送り頂いている場合は、問題ありません。但し、申請書類が重複していて、旧一連番号について特に記載が無い場合は、統合の手続きに時間がかかることがありますがご了承下さい。これから正しい書類をお送り頂く場合は、事務手続きをスムーズにするため、先に送った書類の下記の情報について、フォーマット自由で構いませんのでご記載の上、同封して下さい。「送付日」、「新・旧、両方の一連番号」、「誤りの内容」、「先行して送った書類破棄の同意」また、郵送の封筒には「新旧の一連番号」を赤字で記入ください

メールには、マイページ開設後、順次マイページ上に申請書類の不備・不足等の案内を掲載すると書いていることから、しばらく様子を見て変更がないようなら、統合を依頼するメールを書こうと考えています。

コメント

私も異なる一連番号で二重に登録されていました。

ちなみに両方の内容が正しくて修正する箇所が無かった様な場合、このまま放置するとどうなってしまうのでしょう?
さすがに二重に補助金が支払われることは無いと思うのですが、どうなることやら。

(Webマスター:やはり他にもおられるでしょうね^_^;

私の場合は、最初の申請で三菱カードの裏面番号を付け忘れたのですが、マイページで修正しておきました。

同一人物は統合するということですが、私が入れておいた修正依頼の紙は反映されていませんから、これから作業されることを期待しています。それもなかったら連絡でしょうか^_^;)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。