8日に合格発表があり、三重大学に合格し受験終了。
2月1日から始まった私大入試は全部落ちるという惨敗に終わり、危機を感じていたけれど、無事合格。
国公立大学もどこに出願するか迷っていたけど、安全圏にして正解。挑戦圏だったらやぱかったかもしれない。
地元という去年の春立てた目的とは違う住まいになったけど、
バファローズが消滅してしまうという悲しい事になり、関西にこだわる必要がなくなっていたことは事実。
大学決まったわけでもないのに大阪の物件を探していたのが懐かしい。結構最近の事なのに。
ただ、地元に居ればバイトしてお金を貯めて、いろんな球場に足を運べることになる。もちろん仙台にも行くつもりだ。
部活のOB戦なんかで、先輩からも後輩からも「今年どうすんの?」と聞かれてしまう。
答えをはっきり返せない。
とりあえず今年初めての野球は千葉マリンでのM-E開幕戦。
夜行で行って夜行で帰ってくるという強行日程である。
 
最近は本を読んだり、部屋を片付けたりしているけど結構暇。
入学直後にあるTOEICの勉強もしなければならないが、あまり集中できないでいる。