« 今日は良い天気ですが、明日が... | メイン | 恐るべし三角定規 »

2015年3月 2日 (月)

勉強会 とサーボ

3/1 KMA主催 F3A勉強会が開催されました.

Img_0224

受付の模様です.

T口さんと2名で参加してきました.

今回は P15が2年目ということもあり、質疑応答の時間が長く昨年よりも収穫の多い勉強会でした. KMBさん Hさんありがとうございました.

先月 mamuさんにスーパーステージを飛ばして頂いたとき、明らかに下りのスロットルワークが違うなーと思っていて、自分なりにこうかなあーかなと練習していましたが、質疑応答で質問してHさん詳しく教えて頂きました.感謝

これで、下り時のフレームのずれが少なく出来るかなー

練習が楽しみです.


<サーボ>

スーパーステージのエレベータサーボがコリコリするので気になって、予備のサーボ(S9170SV)を購入しましたがやはりコリコリします.このサーボこれが正常の様でした.フタバのサボートに聞くとあまり勢い良く回さないでねと言われました.モータが発電してサーボの回路を壊してしまうようです.でもフライングテールエレベータは車に積む時あてまくりだからこれから気をつけないと.

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/583407/33182425

勉強会 とサーボを参照しているブログ:

コメント

お疲れ様でした〜(^_^)v
OTRCではいつもあんな感じの話し合いをしながら、飛ばしっこしてます。
昨日はお天気が残念でしたが、また飛行場に来てください!一杯飛ばすのは難しいかもしれませんが、居るだけでも目からウロコボロボロですから。
再来週は遠征を予定しているので、その後でしたらOKですよ〜。

予定の訂正です。14日以外の土日ならOKです^^;

mamuさん お声がけありがとうございます.
自分なりに少し練習してから、メール等であらためてご連絡させて頂きます.
よろしくお願いします.

コメントを投稿