« 2015年元旦 機体スーツ③ | メイン | 機体スーツ製作④ »

2015年1月 3日 (土)

新春初飛行

今年はじめてのフライト 朝は小雪もまっていましたが飛行場についた頃には昨日から一変して風もなくフライト日和です.

Cimg3991

T口さんY2さん 帰る頃にJYALAさん登場 本日4名です.

T口さんのallot エンジンはOSmax-35AXだったかな エンジンが快調ですが演技が大きくなると 上の方でもう少しパワーが欲しい所ですね.

3輪なのでタキシングしてもペラが地面に当らず良いですね. 


Y2さんは イデアルがアンプ故障で本日オリンパスのみ、パワフル快調そのもの.

ペラのクリアランスが少なすぎ!!

Cimg3993


私は、久しぶりのフライトでファンタジスタ70EPで慣らし運転(腕の).

今日からカーボンペラ復活、やっぱりカーボンペラが良いですね.

スロットルカーブを調整.

Cimg3992


<フライト>

  • 1F スポーツマン フレームの練習 四角ループの角が角すぎもう少し丸にしたい.
  • 2Fから4F P-15の練習中心、1/2地点 フレーム端を確認しながらフライト 目を機体から離すのは怖いが少しずつなれてるような気がする.
  • 5Fから6F ナイフエッジ慎重に 

フライト距離は離れすぎると姿勢が見にくいので、適当に飛ばしてしまうので 少し近めにして姿勢を細かくコントロール+スピードコントロールも丁寧に

垂直降下時傾いているので水平になると「あっちゃ向いてホイ」ですね.

次回課題は スロットル調整+スピードコントロール あっちゃ向いてホイ対策 ブレーキ調整テスト(40%->35%)

ファンタジスタ70EP 6F 今年6F 合計97F

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/583407/33112837

新春初飛行を参照しているブログ:

コメント

明けましておめでとうございます。
今年はグライダーと飛行機 両方上手になりたいものです。
みなさん 本年よろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

早速やってますね〜(^_^)v
やはり基本は水平飛行、背面飛行、垂直上昇下降、ループなので、この反復練習に尽きますね。どんな風向きでも一定の距離・高度を飛ぶように。水平飛行だけでもご飯3杯イケますよ(笑)

早さんへ よろしくお願いします.
グライダー すぐには無理ですけど教えて下さいね.

mamuさん 明けましておめでとうございます.
アドバイスありがとうございます.

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

機体スーツちゃくちゃくと進んでいるようですね
完成楽しみにしています。

新年のご挨拶遅れまして申し訳ありませんPCが職場にしかないもんですから。

のぶさん 今年もよろしくお願い致します.
MGさんにはご苦労をおかけした様ですね.宜しくお伝え頂けますでしょうか
実機があると採寸が非常に楽に行えました.
ポルコさん同様パッションの初飛行楽しみにしております.

コメントを投稿