« 検定会前日 | メイン | 傾向と対策 »

2015年4月19日 (日)

10年以上ぶりの検定会

アドバンスの検定を受けてから10年以上ぶりの検定会

Img_0441

家を出る頃は、くもりでまだ雨が降っていませんでしたが、高速を走り出すと結構な雨、大阪に入ると道が乾いている、でも会場に着く頃には、また雨

皆さん到着されています.早速受付.

Img_0432_2

午前中は検定会、午後から競技会です.朝は雨 風は前右風でしたが、私が飛ばす頃には雨も上がり風も殆どない前左風で絶好のフライトコンデションでした.

過去3回のカシオペアの大会では、緊張して足がガクガクでしたが、なぜか今回は少し緊張しただけ、T口さんのサポートを受けながらなんとか最後まで演技する事が出来ました.

って着陸するなり皆さん「ざわざわ」 そうなんです この前から気になっていたモーターの音またまたベアリングをやってしまったようで、mamuさんに確認して頂きましたが、間違いなさそうです. ご心配をおかけして申し訳ございませんでした.反省

検定はギリギリセーフ、やっとエキスパート合格しました.

午後からもう1フライト その時は音も一段と大きくなり、もう限界でしたがなんとか最後まで演技することが出来、一安心 予想を裏切らず私がブービーメーカーを獲得しました. ビリだと良いですね後はもうこれ以上下はありませんからネ.次回が気楽です.

皆さんと、機体やフライトの話をさせて頂いたり、勉強になり本当に参加して良かったです.

Img_0440

ジャッジの方、KMAの役員の方、みなさん、ありがとうございました.

お疲れ様でした.

表彰式の様子です.おめでとうございます.

Img_0453

最後に、会場をお貸し頂いたブルーウィングの方々には感謝です.お見送りまでして頂きありがとうございました.(4/20追加)

SS-EX 2F 今年85F 合計90F

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/583407/33291691

10年以上ぶりの検定会を参照しているブログ:

コメント

お疲れ様でした(^^)/
普段あれくらい綺麗に飛ばしていてもブービーメーカーですかぁ…世の中すごい人がいっぱいいるんですね(笑)

お疲れ様でした〜(^_^)
合格おめでとうございます。
ブログのタイトル、どうしますか(笑)

mamuさんお疲れ様でした.
昨日はサポートまでして頂きありがとうございました.
おかげさまで、予定より1年遅れですがスタートラインにたつことができました.本当に周りの方のおかげです.

「いつまでもエキスパート」って語呂が悪いのと、いつまでもアドバンスドと決めたのは、いつまでも向上する者、前進する者って意味もかけていたので、当分はこのまま行きます.
今後ともよろしくお願いします.
次は半年後にプレマスター どんどんハードルが高くなります.(涙)

さっさーさん応援ありがとうございます.
ラベルがちがいます.マチガッタ レベルが違います.
200点ぐらい離れたダントツのメーカーでしたね.
みなさんの飛びを盗んできましたので、また1から練習ですわ
今回は、色々な方とお話ができて楽しかったですね.

2ラウンド目の点数が選手権レベルの、というか本来のルール通りの点数です。ルールブックと見比べて検証しましょう!
私もやってます(^_^)v

続けてスミマセン
今回は選手権予選前哨戦というか、オールジャパン出たい人中心になってしまったので、全体のレベルはかなり高くなってしまいました。でも良い経験と成りました。

コメントを投稿